コラム

内見時の印象を上げるには?

賃貸の部屋探しでは、多くの方が内見を行います。
内見時の印象が良ければ契約につながりやすくなるため、さまざまな工夫をすることが大切です。
そこで今回は、内見時の印象を上げる方法について紹介します。
▼内見時の印象を上げる方法
■清潔感を保つ
内見時に最も重視されるのが「清潔感」です。
部屋がきれいに整っていると、それだけで印象が良くなります。
ホコリや汚れをしっかり掃除し、水回りや床・窓なども丁寧にチェックしておきましょう。
また玄関やベランダなど細かい部分も清潔にしておくと、入居希望者に好印象を与えられます。
■部屋が広く明るく感じるように工夫する
内見時に窓を開けて自然光を取り入れることで、部屋全体が明るく見えます。
また物が多いと空間が狭く感じられるため、不要な家具や荷物は事前に片づけておきましょう。
ゆとりを感じられる空間にすることで、部屋を広く快適に感じてもらえます。
■換気をしておく
生活臭は自分では気づきにくいため、内見前には窓を開けて換気しておくことが大切です。
特にペットがいる場合には、布製品ににおいが染み付いている場合があります。
事前に新しいものに取り替えたり、ハウスクリーニングを依頼したりなどして、においを消しておくと安心です。
▼まとめ
内見で好印象を与えるには、清潔感を保ち細かな部分まで掃除することが大切です。
窓を開けて部屋を明るく見せ、不要な物は片づけて空間にゆとりを持たせましょう。
また換気でにおいを解消しておくことで、より安心して内見に臨めます。
『合同会社トラストサイクル』では、お客様の理想の住まい探しを全力でサポートいたします。
埼玉で不動産会社をお探しの際は、お気軽にご相談ください。

関連記事